賢く使うカードローン

カードローン

2年前にクレジットカードのキャッシングと某銀行のカードローンを多用していました。
利息など何も知らなかった私は「こんなに便利なものがあるんだ!」と思い、物凄い勢いで多用しておりました。結局いくらぐらいでしょうか、100万円分ぐらい使った気がします。後々知ることになるのですが、利息ってものすごく高いんですね、安くても年利15%程度で、毎月返済しているつもりでも全く返済できていないことに気づいたのは1年ぐらい経ってからでした。
返済しようにも薄給であったため、月の支払額を増やすわけにも行かず、どんどん利息がついていったのを覚えています。最終的には2年程度かけてボーナスを全て返済に当てて完済しました。ローンのCMなどでご利用は計画的にとよく言われていますが、まったくもってその通りですね。今後、キャッシングやローンを使う事があるのであれば慎重にお金を借りて行きたいと思っています。